雨が多い街だね-アパレル販売員からの転職者が書くブログ-

元アパレル販売員で今は転職してアパレル業界の中の人をやっている著者がファッションと関係することや関係しないことを書くブログです。

ブログのタイトルについて


f:id:amemaa:20170221134217j:plain

名盤『犬は吠えるがキャラバンは進む』収録の『天気読み』から


このブログのタイトルは「雨が多い街だね」と言います。そこまで深い由来は無いのですが、ブログ開設の手続きをしている時に丁度部屋で流れていたのが小沢健二の『天気読み』と言う曲で、その曲のサビが”雨のよく降るこの街では”と言う歌い出しだったので、そこから連想して。
思い付きで決めた割には結構気に入っています。

著者:イッパイアッテナについて


f:id:amemaa:20170221134422j:plain


私は30代中盤に差し掛かる既婚男性で、社会人になってからはずっとアパレル業界に身を置いています。
元々はアパレル業界の販売員を10年近くやっていたのですが、結婚を機に転職し、今はアパレル関係のマーケティングや広告の仕事をしています。
ファッションが好きだったこともあって、学生時代や独身時代はアパレル関係の買い物で浪費をしたものですが、結婚してからは元来の消費癖も少し抑え気味。今は夫婦仲良く節約しながら毎日を過ごしています。

性格は根っからのインドア派。
家で読書をしている時間が最も幸せで、最近はブログ運営も一つの趣味になりつつあります。
ただ、旅行は大好きで、国内を中心によく一人旅をしています。大勢で行く旅行よりも一人で時間に縛られずに行く旅の方が性に合っているようで、このあたりのおひとり様ぶりは結婚してからも変わっていません。

ブログの内容について


f:id:amemaa:20170221134535j:plain

家でブログを書くためだけに買ったEeebook(中古で19,800円!)


当ブログ「雨が多い街だね」は、いわゆる雑記ブログで、著者が興味のある事柄を、思いつくままに書いています。
主に、仕事・ファッション・アニメ・音楽・小説などの話題を書くことになる予定ですが、基本的にはその時に興味のあることを書いていけたらいいかなと思っています。
特にファッションに関しては、メンズのファッションブログが世間的に数が少ないので、業界の内側から、信頼できる情報を届けられたらいいなーと。

更新ペースに関しては、あくまで仕事や家族との時間が最優先で、手の空いた時間があれば更新。ぐらいの気持ちで考えています。
数カ月間、更新が無いときもあれば、毎日のように連投する場合もありますが、末永くお付き合いください。

お問い合わせについて


ページ下部(PCサイトは右サイドバー下部)にあるお問い合わせフォームよりご連絡ください。


プロフィール
id:amemaa